中村日誌

埼玉県北部在住 20代主婦です

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。

f:id:tr-1117-n0131:20170905163455j:plain


近所にこんなおしゃれなカフェを発見。

f:id:tr-1117-n0131:20170905163603j:plain

ノンカフェインのハーブティー

あって、妊婦に優しい。


ハニーブッシュ?名前は忘れましたけど

飲みやすくて美味しかったですよ(^_^)





こちらの本を読みました。

f:id:tr-1117-n0131:20170905163808j:plain


私は25歳でパート主婦で、

著者のジェーン・スーさんとは

全く違う年代、環境に身を置いている

わけですが、共感できるたくさんの事柄が、

クスッと笑える表現で書かれていて

面白かったです。



近くに友人もいないほぼ専業主婦を

やっていると、世界がどんどん狭くなるのを

嫌でも感じます。 



ですので、こういうコラムニストさんの

本を読んで、いろんな人の価値観を知るのは

とても興味深いです。




私は、結婚を機に気合いを入れて

主婦向けの色んな雑誌や本を買い、 

その中で初めて知った

いわゆる、「丁寧な暮らし」に憧れて

そういうカテゴリーの本を

何冊も持っています。


ベランダで家庭菜園にも

チャレンジしてみました。 

いい種を求めてその手の店で購入しました。

しかし家庭菜園は悲しくも全く続きませんでした。


毎日決まったルーティンで掃除が出来ない ことで、自己嫌悪に陥っていました。


他にも多々挫折をして、


今では丁寧な暮らしの系統の本に

拒絶反応、嫌悪感を持つようにまでなってしまいました(笑)


私には、向いていないのですね。



なのにまだ捨てられない本達。



そろそろ理想像を手放し、

自分を解放してあげてもいいのかもしれない…。 



「やめときなって、手間暇かける、いわゆる丁寧な暮らしはあんたには向いてないって。」っという天使か悪魔かのささやきを

受け入れてもいいのかもしれない…。





そう思わせてくれた、

ジェーンスーさんの

「貴様、いつまで女子でいるつもりだ問題」



是非、ご一読をオススメします(^_^)