中村日誌

埼玉県北部在住 20代主婦です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本の断捨離から今の自分が見えました。

おはようございます。埼玉は雨です。朝のコーヒーはいいですね。この土日は忙しかったですが、ようやく新居も決まり、ホッと一安心です。昨日はお休みだったので引っ越しに向けて、改めて持ち物を見直しました。先日洋服を断捨離したので、今回は本、書類を…

胎動を感じた日。ママ記録。

おはようございます。今朝は友人と東京で会うことになり朝早く家を出ています。カジュアル感かなり強めな本日。19周目に入り、どんどんお腹も目立ってきたなあ〜と。でも太らないよう気をつけなければ。最近1時間ほどの乗車時間でもグリーン車にしか乗れな…

NARUTO と BORUTO と 岸本斉史 先生。

お疲れ様です。埼玉は曇りです。時折雨が降ってます。さて、皆様には好きなアニメとかありますか?私は幼稚園でポケモンにハマり、ゲームボーイのポケモンゲームでは、一番大好きなドードリオのドーちゃんと旅をしていました。そして小学生で少年漫画にハマ…

購入品。ファーストリテイリング社万歳。

結婚すると、独身の頃と比べてなにかと制限が多いですよね。ファッションもその一つ。そりゃそうです。独身の頃は稼いだお金は、ほぼ自分のもの。少しお高い買い物したって一ヶ月もやしと鯖缶生活でもすれば、取り返せたものです。しかし結婚し、家族の健康…

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題。

近所にこんなおしゃれなカフェを発見。ノンカフェインのハーブティーもあって、妊婦に優しい。ハニーブッシュ?名前は忘れましたけど飲みやすくて美味しかったですよ(^_^)こちらの本を読みました。私は25歳でパート主婦で、著者のジェーン・スーさんとは全…

家選び。

家選びって難しいですよね。私は今妊娠5ヶ月なのですが、エレベーター無しの4階に住んでいます。ゆくゆくは二人目もと考えているのでエレベーター付の家に引っ越した方がいいのではと考えています。先日内見に行って、いい物件があったので見積もり出して…